食べても太らない 、 よく食べる女子 。

食べても太らない 、 よく食べる女 。 おいしい と かわいい が だいすき です ♡ 。

【体験談】歯医者はじめてのわたしが、親知らず抜いた話。

この記事をシェアする

f:id:ilusm_13:20180928221242j:plain

 わたし 、 今月 親知らず を 抜きました !!!

ということで 、 これから 歯医者 に 行く方 や 親知らず を 抜く方 の ために 、 わたし の 親知らず 抜歯 レポート を 残そうと 思います 。 ( 需要あるのかな(笑) )

 

 

なぜ 、親知らず を 抜いたのかというと

 

突然 に 奥歯 というか 、奥歯 の 奥 の 歯茎 ? に ほんのり 違和感 を 感じて … 。

それから 気にしていたら 、 翌日 には うまく 口 が 開かなくて 、 痛くなってきたんです。 ごはん は 食べられなくないけれど 、 歯茎 に 当たる と 痛くて とても 苦痛 に 感じました 。

 

そして 、 違和感 を 感じてから 3日 たって 、歯医者 に いくこと に しました 。 ( 遅 )

 

 

 痛み を 感じたら 応急処置 には バファリンロキソニン 、 ノーシン など が おすすめ です 。

この 3日間 、 ずっと お薬 で 痛み を 抑えていたので 普通 に 過ごせていました。もう、おまもり。

 

 

実 は 、 タイトル の 通り 、 わたし は はじめて の 歯医者さん 。  

 

 

歯医者 に いったことのない わたし に とって は 、

 

歯医者 = こわい、痛い

 

f:id:ilusm_13:20180928224721p:plain

という イメージ だったので 、 職場 の みんな に ひたすら 歯医者 の 治療 は どうだったか 痛いのか 親知らず を 抜いたこと は あるか など 、 とにかく 聞きまくりました (笑)

 

みんな から の 歯医者 ・ 親知らず 抜歯 の 口コミ として は 、

 

f:id:ilusm_13:20180928224713j:plain

  • 麻酔 を するとき が 痛い 。
  • 麻酔 が 切れても 痛い 。
  • トンカチ で 歯 を カチ割った 。
  • 抜歯 すると 、 抜いた あと も 痛い 。
  • 抜歯後用 に 痛み止め が でる が 、 痛み止め が 切れる と 痛い 。
  • 2週間くらい 頬 が 腫れた 。
  • そのため 、 絶対 に 休みの日 または 連休 の とき に いくべし 。

 

もう こんな 話 聞いたら 、 歯医者 に 行くのが 不安 に なりますが。

 

痛み の 苦痛 に 負けた わたし は 歯医者 に いきました。

しかも 、 仕事 の 前 に (笑)

 

 

それでは、

歯医者 に はじめて 行った わたし の 歯医者 ・ 親知らず 抜歯 の 口コミ

 

  • ほんのり何かが当たってるな~と思っていたら麻酔されていたけど、痛くなかった。
  • トンカチ では 歯 を カチ割られなかった。
  •  頬 も まったく腫れなかった 。
  • 歯茎の痛みの苦痛に 負けて 仕事前 に 歯医者 へ 行ったけれど、全然 平気だった 。

 

思ってたより みんな の 口コミ とは ちがって 治療 に 関しては 全然 痛みもなく 無痛?に 近かったです。でも、やっぱり 痛いことも ありましたよ。

  • 抜歯 して 歯を抜いた あと は 時間 が 経つと 痛みがあった 。
  • 抜歯後用 に 痛み止め が でたけど 、少なかった。
  • 痛み止め が 切れる と やっぱり口コミ通り痛い 。

そんな 感じ でした 。

 

やっぱり 、 痛み には バファリンロキソニン 、 ノーシン など が 必須でした。もう 、 お守り の ように 抜歯して 2日間 くらい は 飲みました 。

 

でも これ は まだ 、 親知らず を 一本 抜いただけ の 話 です。ちなみに 、 今回 抜いたのは 、 上 に 生えていた 親知らず でした。上 と 下 に 生えるのでは、抜歯 の 際 の 痛み など も 変わる という 口コミ も 聞いたので …。 来月 下 の 親知らず も 抜いてもらって 上 の 親知らず と 違うようなら また 記事 に しますね (笑)

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

 

♡よかったらクリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村