食べても太らない 、 よく食べる女子 。

食べても太らない 、 よく食べる女 。 おいしい と かわいい が だいすき です ♡ 。

【体験談】親知らずは抜くべきか先生に質問してきた。

この記事をシェアする

f:id:ilusm_13:20181004234155j:plain

わたし 、 またまた 親知らず を 抜いてきました !!!

 

先月 抜いたのは 上 に 生えていた 親知らず だったんですが 、 

( はじめて 歯医者さん に いった 記事 は こちら ↓  )

ilusm-13.hatenablog.com

 

今回 は 下 に 生えていた 親知らず を 抜きました 。

 

 

前回 抜いたとき 、 両親から 

 

「 綺麗に生えてたのに 、 抜いちゃったの ? 」

「 抜かない方法 は ないの 」

「 最近 は 抜かない で 歯を残す やり方 が 多い って 聞いたけど 」

 

など、散々 言われたんですが (笑)

 

( これから 抜こう か 悩んでいる人 も 、 抜くの 嫌だし って おもって 抜かない方法 調べたりして 悩んでませんか ?? )

 

f:id:ilusm_13:20180928221242j:plain
だって ! わたし 、 もう 抜いちゃったし …

でも 、 親知らず 抜くのって 痛いって聞いてたけど 、 全然 痛くなかったから 良くない ? と 思いつつ 。

 

先生 に 今度 は 下 の 親知らず を 抜こう と 言われていたので 、 また 歯医者 に いってきました 。 

 

1回 歯 を 抜いたからと言って 、 全然 余裕 ! という わけにも いかず … 。 やっぱり どきどき しちゃいました (笑)

 

そこで 、 今回 は 両親 に 言われたこと を 思い出して 先生 に 抜くべきなのか ? とにかく 質問 してみました 。

 

question

「 抜かないこともできますか ?」

「 抜かないとまた痛くなりますか ?」

 

answer

先生 としては 、 教科書通り だと 

 

親知らず = 抜く

 

らしいのですが 、 きれい に ブラッシングして 状態 を 保つことが出来れば 痛むこと も ないし 抜かなくても 大丈夫 とのこと 。

 歯医者さん では 、 定期的 に クリーニング や 消毒 ? も してくれるそうです 。

 

 

それ を 聞いて わたし は …

 

f:id:ilusm_13:20181004233414j:plain

でも 、 親知らず に 歯ブラシ なかなか 届かないし 。 頑張って ブラッシングしてる つもり でも 、 考えてるより 遠いし 影 に なる 部分 が 多いし 、 虫歯 に なりやすいし …

 

ということで 、 わたし は もう痛くなるのは 嫌だ ! と 思ったので また 親知らず を 抜くことに しました 。

( 病院 に よっても 、 対応 は ちがう と おもいますので 先生 と よく お話することが 大切 ですね 。 )

 

 

そして 、 抜きました 。

 

今回 は 下の歯 で 、 すこし 斜め に 生えていたので 前回より も 長い時間 かかった 気がします !

 

実際 に 、 今回 は 歯 を なにか で ぐっと 押しているのが 前より も 伝わってきました 。 なので 、 前回 と 違って 痛いかも ~ と 、 とても 緊張して わたし は 手汗 が すごかったです (笑)

 

でも 、 何の痛みもなく 突然 先生 に 「 もう 抜けたからね ~ 」 って 言われて びっくり しました 。 抜いたあと の 部分 を 今回 は 縫ってもらいました 。 もちろん 縫うのも 、 痛み は なかったです 。 

 

口 を 大きくあける と ほんのり 痛いので 、 ご飯 は 小口 で 食べてますが それ以外 は まったく 問題なく 普通 なので 抜いてよかったです 。

 

 

抜くか 悩んでいる あなた へ

f:id:ilusm_13:20181004233441j:plain

 思っているより 全然 痛くないし 、 抜く前 には 麻酔 ! 抜いた後には 痛み止め ! が ありますから 安心してください 。

 

抜かないと 、 炎症 を 起こしたり 、 親知らず 以外にも 周りの歯 が 虫歯 に なったりして さらに 痛い思い を することに なるかも しれません !!!

 

だったら 、 絶対 抜いた方 が いい ! って わたし は 思っちゃったので すんなり歯医者 に いきました 。 それと 、 先生 に たくさん 質問すると 安心 も します 。 思い切って 、 相談するのもいいですよ 。

 

最後まで 読んで下さり ありがとうございました ♡ 。

 

 

♡よかったらクリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村