食べても太らない 、 よく食べる女子 。

食べても太らない 、 よく食べる女 。 おいしい と かわいい が だいすき です ♡ 。

【 東京カフェ巡り 】千歳烏山で昭和にタイムスリップ♡喫茶宝石箱

この記事をシェアする

みなさま 、 こんにちは 。 こんばんは 。

食べても 太らない 、  よく食べる女 こと 食いしん坊 ライター ぴよ が お送りする 「 かわいいこれくしょん 」へ ようこそ ♡ 。

 


きょう は こちら !

【 東京カフェ巡り 】千歳烏山で昭和にタイムスリップ♡喫茶宝石箱

 

 

 

喫茶 宝石箱

f:id:ilusm_13:20190226002228j:image
雑誌 や ネット で よくみかけて 気になっていた 、 千歳烏山喫茶 宝石箱 さん ♡


わたし の おうちから は 遠いので 、 なかなか 行けず 存在 を 忘れかけていたところ … 。 先輩 から の おすすめ で 名前 を 聞いたので さっそく 予約 を して 行ってきました !

( スムーズ な 入店には 、 予約 が おすすめ ! 予約 について は 記事後半に詳しくあります! )

 

 

メニュー

f:id:ilusm_13:20190226002525j:image

喫茶 宝石箱 の メニュー は ナポリタンピザトーストチーズトーストシナモンバナナトースト など … 


王道 の 喫茶店 らしい ラインナップ ★ 。

 


そんな 喫茶 宝石箱 の 名物 は 、 

飲むタイプ の 魔法クリームソーダ です 。

 

 

 

 

 

わたしのオーダーメニュー


もちろん ! わたし も クリームソーダ オーダー しましたよ ♡ 。
クリームソーダ って 、 かわいくて 小さいころから ずっと 憧れの 存在 で … ♡ 


というのも ! 実 は 、 メロンソーダ が 苦手 で クリームソーダ が 飲めなかったんです 。 でも 、 かわいいもの が だいすき なので いつか 頼んでみたい と 憧れておりました (笑)

 

www.instagram.com


宝石箱 で ついに ゆめ の クリームソーダ

巨峰ソーダ の 「 アメジスト 」 を 頼みました 。


( ほかにも 、種類 が たくさん あって 全部 で 6種類くらい の クリームソーダ が ありましたよ 。期間限定 の ソーダ も あって 、 ときめき ポイント です ♡ 。 )

 

 

 

f:id:ilusm_13:20190226113221j:image

おなかもすいていたので 、 合わせて ナポリタンピザトースト も オーダー 。

 

 


f:id:ilusm_13:20190226113239j:image
平成生まれ なのですが 、 どこか なつかしくて やさしい ナポリタン と ピザトースト に 癒されて 落ち着いたのでした ♡ 。

 

 

 

こんなところがおすすめ

f:id:ilusm_13:20190226113827j:image

 

 

店内 は 昭和ソング が BGM ♡ 

レトロ で なつかしい 本 や グッズ が たくさんで 、 まるで 80年代 の 女の子 の お部屋のようです 。 まさに 、タイムスリップ した 気持ちに なれちゃいます 。


どんぴしゃ !

80年代なつかし世代さん は もちろん 、 わたし の ような 平成ファンシー好きさん にも おすすめ 。

お友だち同士 でも おひとり様 でも フォトジェニック な 空間 で 盛り上がること 間違いなし です 。

 

www.instagram.com


とっても おすすめ なので 、 ぜひ 行ってみてくださいね 。 

 

 

 

予約について


最近 では 、 Instagram など の SNS の 普及により 写真 に 映える クリームソーダ人気 の ため 、 スムーズ な 来店 には 予約 が おすすめです 。

( わたし も 実際 に 予約 を してから お店 へ 行きました 。 )


予約 は 、 喫茶 宝石箱 さん の ホームページ から 簡単 に メール で できるので こちら ↓ から ご確認下さい 。

 

housekibako.wixsite.com

 

 

 

アクセス

新宿から 京王線 で 約20分 の 千歳烏山駅 が 最寄り駅 です !

s.tabelog.com

 

 

 

最後まで 読んで下さり 、 ありがとうございました ♡ 。

 

 

♡よかったらクリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村  

 

www.instagram.com