食べても太らない 、 よく食べる女子 。

食べても太らない 、 よく食べる女 。 おいしい と かわいい が だいすき です ♡ 。

【東京 カフェ巡り】秋を堪能♡ラトリエ モトゾーの「リスのパフェ」

この記事をシェアする

f:id:ilusm_13:20180925205949j:plain

きょう は 、なかよし の 先輩 と 久しぶり に おでかけ ♡ 。 スイーツ好き の 間 で 密かに 人気 の 池尻大橋 の ラトリエモトゾー に 行ってきました 。

 

motozo.tokyo

 

そこで 食べた 季節限定 の リスのパフェ が かわいくて 、 インスタ映えして 、 さらに とっても 美味しかったので ひみつ に しておこうか 悩んだのですが … 。

 

 

 

今日 は こっそり 、 ご紹介 したいと思います 。

 

f:id:ilusm_13:20180925210046j:plain

お店 には 、 ショーケース に かわいく ケーキたち が 飾られていて 、 前払い の オーダー制 で ショーケース の ケーキ ほか 、 パフェ や ドリンク を イートインスペース で 楽しむことが できます。

 

 

 

f:id:ilusm_13:20180925213655j:plain

きょう の パフェ は 、 ラトリエ モトゾー 定番 の パフェ 「 コッパ アッラ ブルチャータ 」( いちご の パフェ )と 、 季節限定 の リス の パフェ「 スコイアットーロ 」( マロン の パフェ ) 。

 

 

f:id:ilusm_13:20180925214012j:plain

どちらも おいしそう で とても 悩んだのですが 、 季節物 に 弱い わたし は リス の パフェ「 スコイアットーロ 」に しました 。

名前 の 通り 、 リス が ぴょこっと のっていて かわいすぎます 。 これ は インスタ映え も ばっちり ですよね ♡ 。

 

 

f:id:ilusm_13:20180925210248j:plain味 も もちろん 、 とっても おいしかった ですよ 。季節限定 の パフェ ですので 、 この パフェ ひとつ で 秋 が いっぱい つまっています 。リス の 耳 や 頭の上 には マロン が いっぱい 。 中 の アイスクリーム には 紅茶クッキー 。  ほかにも 、 ビター な チョコレート ベリーパイ が はいっています。

まさに 、 お店 の 雰囲気 に ぴったり な 大人かわいい パフェ でした 。

 

 

リスのパフェ は 、 ラトリエ モトゾー の パティシエ 藤田統三さん の この パフェ本 から 登場 したそうです。

 

 

f:id:ilusm_13:20180925210204j:plain

だいすき な カモミールティー も あったので 一緒 に 注文しちゃいました 。

 

 

ちなみに・・・

 

f:id:ilusm_13:20180925213959j:plain

先輩 が オーダー した 、 ラトリエ モトゾー 定番 の パフェ 「 コッパ アッラ ブルチャータ 」も 写真 に 撮らせてもらいました ♡。

 

 

f:id:ilusm_13:20180925213707j:plain

 上 の パイ と ベリー や 、 クリームブリュレ など 、 どれ も おいしそう で うっとり です。もう 次 は 絶対 に これを 食べたい と また お店へ 行くこと を 決めました (笑)

 

 

f:id:ilusm_13:20180925211352j:plain

パフェ だけ じゃなく 、 ケーキ を 買いに きている方 も たくさん いらっしゃいましたよ 。( ↑ この モンテビアンコ が 大人気 の ようです 。 )

 

  

 

ラトリエモトゾー は 、 渋谷から 半蔵門線 で 一駅池尻大橋駅 ( 徒歩3分 ) に あります 。 駅 から 近い のも 便利 で いいですよね 。  ( 大雨 で 少し迷ったのは ここだけ の ひみつ ですが 、  ついたら 本当 に 駅から すぐ近くでした … 。 )

 

大人気 で なかなか 食べられなくなってしまう 前 に ぜひ みなさん も 行って みて 下さいね 。

 

 

f:id:ilusm_13:20180925214024j:plain

こそっと #つれてってシナモン も やっておきました。

#つれてってシナモン について知らない方 は ↓ 過去記事 を 読んでくれたら うれしい です 。 

 

ilusm-13.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

♡よかったらクリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村