食べても太らない 、 よく食べる女子 。

食べても太らない 、 よく食べる女 。 おいしい と かわいい が だいすき です ♡ 。

【おでかけ埼玉】インスタ映え♡女の子でもたのしめる鉄道博物館

この記事をシェアする

f:id:ilusm_13:20180922222838j:plain

7月末 くらい の 話なのですが 、リニューアルオープン した 鉄道博物館 に いってきました。 

www.railway-museum.jp

 

 

そこで 、 撮った 写真 が 気に入ったので Instagram に 載せたら 思ったより いいね ♡ が たくさん きて … !!!

 

鉄道 映えてるわー ! って 思いました (笑)

 

女子 の わたし も 楽しめて 、 インスタ映え する って !!! これ は みんな も 好きそうじゃない ? よし 、 鉄道博物館 に ついて の 記事を書くしかない ! と 思ったので 、

 

きょう は 書きます !!!

 

ということで 、

 

 

 

女の子でもたのしめる、鉄道博物館

 f:id:ilusm_13:20180922222911j:plain

鉄道博物館って、え!ぴよちゃんって鉄道おたくなの?って思われるかもしれませんが。

 

わたし 、 にわか ( 鉄道 ほんのり わかる ) 女子 です 。なので 、 鉄道おたく では ないのです 。  では 、 なぜ にわか 鉄道 ほんのり わかる 女子 なのかというと …

 

鉄道おたく の 彼氏 と 付き合っているからです ! 

 

彼 が 鉄道 が 好きなので 、 毎日 いろんな 話 を するなか で 鉄道 の 話 を よく耳にします 。 なので 、  普通 の 人 よりは 知識 が あるよね ! ってことで 、 自称 にわか ( 鉄道 ほんのり わかる ) 女子 なんです 。( にわか にも ほど遠い かも しれません (笑) )

 

なので 、 彼 が きっかけ で 鉄道博物館 に 行ったんです が 、 そこで 意外にも たのしい ! また 行きたいな って 思ったんです 。 ( なので 、 みんなにも 知ってもらいたいなーと思いました 。) まあ 、 わたし には 専属 の ガイド が ついてるような ものなので (笑) それで たのしかったんじゃない ? と 思うかもしれませんが 、

 

結論 、

鉄道 わからなくても たのしい!です 。

 

 

( 専属ガイドつき の わたし が 言うので 、 説得力ないかな … (笑))

 

でも ! 実際 、 わたし も はじめて行くまで は 、 鉄道の博物館!?!?

なんだか 硬いイメージ 。 と 思っていました。  

 

そんな 鉄道博物館 は 、 歴史ある車両 の 展示 や、 実際 に 鉄道 に 乗れたり 、 運転 の シュミレーターで 運転士 気分 が 味わえたり 、 食堂車 の ご飯 が 食べられたり 。 とにかく いろいろ あるんですけど 、  

 

文字 を つらつら 並べる と 硬いイメージ が やっぱり とれないので 。

 

にわか (鉄道 ほんのり わかる) 女子 として 、 鉄道博物館のよかったこと を 簡単 に まとめ ます 。

 

f:id:ilusm_13:20180922115450j:plain

 

①屋内なので快適!! 

とっても 暑い日でも 、 雨 でも 、 たのしめるので 安心 。

 

②きもち は 旅 。

展示してある いろんな 電車 や 、 新幹線 に 乗れるので なんだか 旅 の きぶん ♡ 。

( 鉄道博物館 に 行くまで 新幹線 で いく プラン が あって 、 鉄道博物館 に 入る前 から わくわく度 を 高めること が できます 。 わたし も リニューアル してから はじめて 鉄道博物館 に いくときに 、 新幹線 の プラン を 利用して 東京駅 から 大宮駅 まで 新幹線 に のって 行きました 。 行き帰り の 新幹線 プラン は とっても おすすめです 。 )

f:id:ilusm_13:20180922222721j:plain

 

③ごはん ! おいしい ! ( ごはん は とても 重要 )

ビューレストラン と 、 トレインレストラン日本食堂 で 食べたことがあるんですが 、 両方 よかったし また 今度 は 違うメニュー 食べてみたい と 思いました 。

 

④フォトスポット が たくさん。 ( これも重要 )

もちろん、インスタ映えもしちゃいます。

 

f:id:ilusm_13:20180922222654j:plain

 

はい ! 簡単 に まとめましたが ( まとめすぎ ? ) 、 もう この ①〜④ が そろっていれば 、 鉄道博物館 って 博物館っていう硬いイメージをこえて 、 おでかけしたくなってきませんか ? 鉄道博物館 は 鉄道のテーマパーク なのです !!!

 

この 夏 に リニューアル してから は 、 家族連れ も カップル も 前より 増えた イメージ が ありましたし 、 世界観 も より すてき に パワーアップ しているので ぜひ たくさん の 人 に 行ってほしい スポット です 。

 

 

 

そこで 、鉄道のテーマパーク 鉄道博物館 に いったら 絶対 ここ で 写真 を 撮ってほしい ! インスタ映えする わたし の おすすめ な 場所 を ひとつ 紹介したいと思います ♡ 。

 

いいね♡な おすすめインスタ映え車両

 

ということで 、 

わたし の おすすめインスタ映え車両 は 、 ずばり !

 

E5系U0編成

f:id:ilusm_13:20180922222826j:plain

この 車両 は 、 この夏 リニューアル した 新館 1F の 仕事ステーション の エリア に 展示されています 。

なんと 、ここに 展示されるために 改めてつくられた 車両なんだそうです 。 ( わーい ! わーい ! )

 

 

f:id:ilusm_13:20180922222901j:plain

 

もともと 、 わたし が この E5系 が すきなんですが 、 好きな理由 の ひとつ が 、 この カラー なんです ♡ 。「常盤グリーン」「飛雲ホワイト」「はやてピンク」という 、 緑 と 白 と ピンク の 組み合わせ で 、 この カラー が とっても かわいいんです 。 

ポップ な 明るいカラー なので 、 インスタ映え すること 間違いなしですよね 。

 

 

f:id:ilusm_13:20180922222811j:plain

 撮り方 も いろいろ! わたし は、 窓 も まるっとしてて かわいい ので 撮ってみました。( 思いっきり、自分 が 窓 に 映ってるけど(笑))

 

 

f:id:ilusm_13:20180922233902j:plain

 あとは、これ の 写真 が お気に入りです 。

 

このほか にも 鉄道博物館 では 、  歴史ある車両 が 展示されていて 近く で 写真 が 撮れるほか 、 あちこち に フォトジェニック な 写真 が 撮れそう な 展示 が あります 。

 

気がついたら 、 わたし も 撮り鉄 なの ? と 思うほどに 、 たのしく 写真 を 撮っていました 。

 

f:id:ilusm_13:20180922222850j:plain

鉄道博物館 の テラス から こんな 写真 も 撮ってました!

 

鉄道博物館 に 行けば 、 帰るころには 、 きっと いつも 乗る 電車 と なかよし に なれますよ 。 みなさん にも 、 鉄道 の かわいい 発見 が ありますように 。

 

ホームページ は 、 こちらから 

鉄道博物館 - THE RAILWAY MUSEUM -

 

最後まで 読んで下さり 、 ありがとうございました 。

 

♡よかったらクリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村